誰にもわからない

ぷみ(30代)主婦の性格の悪さを露呈する日常感じたことを綴るブログ。機能性ディスペプシアを患ってます。心療内科にも通っていて精神の上下激しめです。日韓夫婦で二人の娘がいます。

社会人になって早10年

通勤途中とか帰宅中に新入社員ぽい初々しいスーツ姿の子達を見て、自分が新卒で美容部員になった時のことを思い出した。何年前ぐらいかな~?ってなんとなく考えてたら十年経ってた!びっくり。
十年前、専門学校を卒業してハタチでぴかぴかの社会人になった今頃。
二週間みっちり研修があって、トレーニングで泣いてた同期も多々。ぷみも憧れの美容部員になり夢膨らませ、キラキラしてたなぁー(すぐに病み始めるんだけど)あのスパルタ時代があるから今があるんだなって思うことにしてる。

今は会社もゆるくて仕事でのストレスは感じないというありがたい状況ではあるが、そのかわりに育児や家事ストレスがある。なにかしらが代わりになるんだなぁと実感。



美容部員の時は髪染めNG、ネイルもジェルはNG、売っている色しかネイル不可(しかも売ってるのベージュか白か赤しかない)外資系のくせに超厳しかったからなんかせっかくお洒落な職業なのに縛りがキツくて高校生の時のが自由じゃんと思ってた。
今じゃ髪はハイライト入れてるからダブルカラーだし常にジェルネイルだし・・・やっぱ美容は趣味にとどめておくべきだな。


保育園の先生に「ママ綺麗でモデルさんみたいでいいね~」とか「美人なとこが似て良かったね~」って長女が最近よく言われるようになってテンションが高い。ママが綺麗って言われるのが嬉しいらしくてぷみにしょっちゅう「ママ可愛い」とか「ママ綺麗」って言ってきてぷみも嬉しい(笑)褒められて伸びる家系(←単純)



でもでも減薬の副作用なのかまた動悸とか気持ち悪さが続いてて憂鬱、、すべてがうまくはいかないんだなぁ。人生ってほんと難しいよな・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村