誰にもわからない

ぷみ(30代)主婦の性格の悪さを露呈する日常感じたことを綴るブログ。機能性ディスペプシアを患ってます。心療内科にも通っていて精神の上下激しめです。日韓夫婦で二人の娘がいます。

スーパーストレス・・・体調不良

最近二歳になった次女。赤ちゃんの頃はまぁ大人しい可愛い~子だったのに自我が芽生え始めてからヤバい。
イヤイヤ期に突入して何でも嫌(着替え、ごはん、昼寝、etc..)そして怒っても全然きかない。長女は赤ちゃんの時激しく手のかかる子でノイローゼになったけど言葉がわかるようになってからは危ない事はしないしちゃんと言い聞かせれば理解してくれる子になった。
でも次女は壁にシールを貼りまくるわ、色鉛筆でフローリングにお絵かき、ティッシュを撒き散らしたりと長女がしなかったようなことをやりまくる。


正直ストレスはんぱじゃなくて、仕事の日は離れられるからまだいいものの、休みの日ずっと一緒にいると気が狂いそうになる(←母親失格)というか狂ってる。


おかげで、やっとこないだ通院時に心療内科で減薬してもらったのに体調崩してまた食欲不振に逆戻り・・・春は自律神経が狂いやすいらしく健康な人でも体調崩しやすいらしいとネットで見て自分も季節のせいだ、気のせいだと思い込みながらなんとか過ごしてるけどとにかく次女とずっと一緒だと疲れがはんぱない、、



そんなタイミングで市の歯科検診で集団検診受けに行かなきゃならず保育園休ませて一緒に過ごしてる本日。朝からギャーギャーうるさいし、寝てくれないしで何にも進まず(家事とかもろもろ)イライラが止まらない・・・やっと今寝てつかの間の静かな時間。



早く大きくなってくれないと母親に向いてないぷみは死ぬ。ほんとに専業主婦とかで子育てしてる人って女神だわ。自分には絶対に不可能。保育園様々!!働く方が5億倍くらいマシです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村