誰にもわからない

ぷみ(30代)主婦の性格の悪さを露呈する日常感じたことを綴るブログ。機能性ディスペプシアを患ってます。心療内科にも通っていて精神の上下激しめです。日韓夫婦で二人の娘がいます。

家族って・・・改めて考える

妹が結婚した(といっても入籍は去年したけど)身内の結婚式は最初で最後。
パニック障害を患っている妹。でも段々良くなり今は在宅でWeb関係の仕事をして薬も飲まなくて平気になり、妊娠することもできて今妊婦。


学生時代にはすごく仲悪くなったり喧嘩ばかりだったけど、社会人になってから仲良くなり今はお互いに助け合っていなくてはならない存在になっている。


母はメンタル弱い娘二人で多分色々大変だったと思うけど無事に二人とも家を出れて家族を持てた。


娘とリメンバー・ミーを観に行ったんだけど感動した。家族っていいなって思えるのはやっぱり夫と夫婦になれたからなんだよなぁ、と初心に戻れた。
うちは母子家庭で(ぷみが高校二年の時に両親が離婚)正直、結婚に夢を抱いたりはしていなかったし、仲良し夫婦ってどんなのかわからなかった。両親は小さい頃から仲良いって印象は全くなかったし、会話も少なく一番遠い部屋で寝ていた。ぷみは父親が大っ嫌いだったし(小5くらいからずっと)絶対に父親みたいな男とは結婚したくなかった。


でもそれが反面教師となって父親とは正反対の夫と結婚することができた。夫には苛立つこともいっぱいあるし、喧嘩もするけどなんだかんだで仲良しだとお互い思っている。



娘もいつか結婚する時がきたら、夫みたいな男性と結婚してほしい。←こう思うってことはやっぱぷみは夫が好きなんだな(笑)