誰にもわからない

ぷみ(30代)主婦の性格の悪さを露呈する日常感じたことを綴るブログ。機能性ディスペプシアを患ってます。心療内科にも通っていて精神の上下激しめです。日韓夫婦で二人の娘がいます。

二週に渡る保護者会~次女クラスの巻~

保護者会、前回参加しなくて超絶嫌味を言われたので今回は二週連続して仕事を早退しての参加(必死)。


昨年度は開園したばっかりで0歳児クラスはたったの二人しかいなかった。でも段々増えて今年度1歳児クラスは10人!やっぱ1歳くらいから預ける人多いよね。


そんな次女クラス。参加は8人くらい(内一人はパパが参加)次女の担任の先生二人はどちらも穏やかで優しいから大好き♡一人は入園時から我が子のように可愛がってくれて癒し。持ち上がりで担任になってくれて本当に良かった。保護者会では軽い自己紹介があり、見た感じ同世代かなって感じが三人、うち二人はアパレル関係かなって感じのお洒落可愛いママ。いつもぼっちで友達になりたいママとかいなかったから(失礼)可愛い若めのママが入ってきて嬉しい。
帰り、保護者出たとこでその二人が喋ってて、話しかけてくれて(奇跡)仲良くなれた!アパレルですか?って聞かれて「ただの地味な事務です」って言ったら笑われた(笑)二人ともやっぱりアパレルで、どうりでお洒落なワケだと納得。


保育園で私が目つけられてる事情とか結婚式決まり厳しい話とかして。内一人のママが「私も目つけられそう」って早速土曜日保育で嫌な顔されたらしく・・・出たよと思った。

だけど保育園ママほんとに「?!」って感じのママ多いから(またまた失礼)一回そのお洒落ママが面談で保育園来た時にちょうどお迎えで会ったことがあったんだけどその時に「こういう系の(アパレル系の)ママいてよかったーって安心した」って言われた。3人で色々失礼な話してたけど楽しかった(笑)やっぱり可愛いお洒落ママと仲良くしたい。
あー、よかった仲良くしましょって別れて保育園でやっと友達ができた(笑)
次女のクラスは担任にもママにも恵まれてるんだよな~
問題は来週の長女クラス・・・憂鬱でしかない。大っ嫌いな担任の保護者会だから、、はーやだやだ。