誰にもわからない

ぷみ(30代)主婦の性格の悪さを露呈する日常感じたことを綴るブログ。機能性ディスペプシアを患ってます。心療内科にも通っていて精神の上下激しめです。日韓夫婦で二人の娘がいます。

友達になりたいと思える人がいない

ぷみはママ友非常に少ない。特に仲良くしているのは自分同士の年齢も子供同士の年齢も(長女、次女共に)一緒でおまけに姉妹っていうのも一緒な前の保育園で友達になったCちゃん。
話もおもしろいし見た目も可愛いし、本当に偶然産休中のタイミングが一緒で仲良くなれた友達。



それ以外はママ友というよりただの知り合い。というかぷみ、ブスとかデブとかとは友達になりたくない。これ、結構重要でブスって本当に性格悪かったり僻み根性すごかったりするし不快な思いすること多くて、デブもまた然りひねくれてたりダサくて並びたくない系が多い。一部、デブで超がんばっちゃってギャル?みたいなド派手なファッションしてたりはたまた流行りの物をモデルと同じように着こなしてるつもりの痛々しい人もいるけど一緒にいたくない(笑)


長女のスイミングで来てたママが「○○がいない」って探してて(男の子)ぷみが女子更衣室に行った時に○○って帽子に名前が書いてある子がうろうろしていたからそのママの所へ行って「多分ママを探してると思うんですけど・・・」って言ったら「えっ?あっ」とか行ってついてきて、子供見つかったらそのまま子供とどっか行った。。



普通、見つけた時点で「ありがとうございます」とか「すみません」とか一言言わない?!ぷみにはなんにもなし(むしろ無視)みたいな感じで自分の旦那に「○○女子更衣室にいたんだけど~」とか言って報告してて、やばい親だなって思った。


その母親がまさに女子プロレスラーのような体型に、ヘーゼルグリーン?みたいな色のカラコン、髪はオレンジ色で爪はパープルですごい尖ったデザインでストーンギラギラ系(40代に見えるけどきっと以外と同世代くらいなんだと思う)って感じだったんだけどほんっとにダサくて。関わりたくない系であることに間違いなかったんだけどやっぱ中身って見た目にも出るなぁって感じた。



唯一のママ友Cちゃんとも「なんでこのへんのママってデブスかダサいかばばぁしかいないのか」ってつい先日話題になった(笑)からタイムリーだった。


母親になったからって「子供を一番に考えてるから自分は後回しになっちゃう」とか言い訳してるダサママも嫌いだし、「母親になったのに女を全面に出してるとかってなんか頭悪そう」とか批判してくる産後太りばばぁは引っ込んでばばくさい服装でひきこもってろって感じだし、産後太りを言い訳にしてデブのまま必死におしゃれ風装ってるデブスママとも同類にはなりたくないから結局ぼっちです。


性格がクソ悪いのは重々承知だけど強がりでもなんでもなく最近思った。つるんでるダサママ、ブスママがウケるからw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村
ranking.html">にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人間不信・人間嫌いへ
にほんブログ村