誰にもわからない

ぷみ(30代)主婦の性格の悪さを露呈する日常感じたことを綴るブログ。機能性ディスペプシアを患ってます。心療内科にも通っていて精神の上下激しめです。日韓夫婦で二人の娘がいます。

自分に合った仕事に就けるありがたさ

ぷみ、向上心のない人間です(仕事についてのみ)基本的に、時給をもらえれば与えられた仕事をこなす単純作業が好きです。

昔、新卒で美容部員になった時は張り切っていたし自分自身、仕事がどんなものかわかってもいなかったから、ただ好きな《美容》という分野を選んだ。
でも、働いてみてわかった。接客や、常に勉強してかなきゃいけない仕事(化粧品はどんどん新製品が出て、成分や効果を勉強しないといけない)コミュニケーションを取らなきゃいけない仕事は向いていないと。ストレスがたまり、すごく良い化粧品使っているのにもかかわらず肌がブツブツで病んでた。


それにひきかえ今は事務のパートだけど毎日だいたいやることは一緒、接客じゃないから人とかかわることもないし自分のペースですすめられる。やっぱり自分には黙々とやる仕事が向いてるんだって思う。我が家は夫の一馬力では生活できない。ぷみも絶対的に働かないと生きてけないから今の仕事が好きでいられてるってことはすごくありがたいことだ。

しかもしかも、来年度からバイト・パートにも有給が発生するらしく、使っても良いし、使わなければ買い取りでお金もらえるらしい!これは超ありがたい~
久々に嬉しい出来事だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村