誰にもわからない

ぷみ(30代)主婦の性格の悪さを露呈する日常感じたことを綴るブログ。機能性ディスペプシアを患ってます。心療内科にも通っていて精神の上下激しめです。日韓夫婦で二人の娘がいます。

保護者会~長女編~そして体調悪化

体調を崩して(風邪?)ひいて喉が痛くて頭痛・寒気でダウンしてた。。やっぱり暑くなったり寒くなったりすると自律神経も乱れるし免疫力も低下するのかな?食欲もまた急になくなって吐き気がひどい。


次女のイヤイヤ期がはんぱじゃなくてお風呂嫌いがヤバくて虐待してると思われそうなくらい泣き叫びながら毎日お風呂でストレスも尋常じゃない・・・やっぱり子供は0~3歳は地獄だわ、、今が一番可愛い時ねとかすごい言われるけど(見知らぬおばさんとかにも)苦笑いとかしてスルーするけど私は4歳すぎてくらいからのがよっぽど可愛いわ。赤ちゃんで可愛いとしたら新生児~6ヶ月くらいまでかなぁ。それ以後は後追いがうるさかったり歩けるようになるまでダルかったり。。とにかく子育てやっぱ向いてなさすぎる(泣)


長女の保護者会があり、担任三人のうちの一人がイヤだから(でもその先生がリーダー的な感じ)すごい憂鬱だったんだけど、また嫌味ったらしいこと言われんのかなぁと思ってたんだけど、今回は持ち物に名前を書いてとかしか言われなくて拍子抜け。自己紹介とかもなかったしラクだった~
そして長女は年長なんだけど、年中の女の子二人ぐらいのママから「長女ちゃんに字の書き方とか読み方を教えてもらってるみたいで~ありがとうございます!」って言われて。長女本当に勉強とか小さい子の面倒見るの好きだなー。


今の長女の夢は、保育園の先生。保育園に通いながらそんなこと考えられるなんてやっぱり大人。そして優しく育ってくれてて嬉しい。