誰にもわからない

ぷみ(30代)主婦の性格の悪さを露呈する日常感じたことを綴るブログ。機能性ディスペプシアを患ってます。心療内科にも通っていて精神の上下激しめです。日韓夫婦で二人の娘がいます。

ぷみの嫌いな人種③~非常識なダサ女~

最近もう顔合わせることも少なくなり存在をいないことにしてストレスをなくすという方法をとってるから前よりも考えることが少なくなった隣人。


引っ越してきた当初は、下の娘と隣人の息子(双子)が月齢が近いし、せっかくお隣というご縁なんだから仲良くなれたらなという思いだった。
隣人は私たち夫婦よりも約五つくらい若くて、地元もこのへんだと言っていた。


しかし小さい子供がいるのに(当時生後5ヶ月くらい)車を所有しておらず、買い物なども大変だろうとうちのお節介夫が言い出した。そして、週末休みの日にうちの車に乗せて買い物に一緒に連れていってあげたりしていた。
最初こそ親切心でやっていて何も思っていなかったが、私は元々いい人でもなんでもない(むしろ見返りを求めるめんどくさい人間)なので段々と当たり前に買い物に連れてってくれると思っている隣人を図々しいと思うようになった。実際、コストコ会員じゃないからってうちが行くときに(うちはコストコ会員)「コストコ次いつ行く?行くとき一緒に行きたい」と言ってきたり(これって普通に図々しいよね?)しかも友達?だからってタメ口で喋るのも気になってて・・・


でもうちが良くしてあげれば我が家が困った時も助けてくれるんじゃないかという希望も込めて、無難に過ごしてた。会社で良いお肉やカニをもらった時もお裾分けしたり一緒に焼き肉したり。


そしてある日、事件は起きた。その日、休日(日曜日)だった私たち家族は昼間、自家用車で出掛けていて夜、夫が美容院にいく予定だった。我が家は夫の会社の車も停めていて、夫しか車の出し入れはできない(でかすぎて運転するの怖い)なので、隣人の駐車場を一台分、夕方数時間だけ借りたくて「今日夫が夜美容院に行くんだけど私と子供たちだけ先に帰宅するから駐車場を夕方数時間だけ一台分貸してほしいんです」とお願いした。


すると・・・「夕方は旦那が野球の素振りの練習で駐車場使うので無理です」と言われた。・・・・・え??ってビックリして固まった。来客があるとかならわかるけど野球の素振りの練習??その時間にその場所でしないといけないの?どうしても困るのでもう一度食い下がって「会社の車じゃなくてうちの自家用車だしなるべくスペース使わないように停めるから(>_<)どうしても無理かな?」と言ったら「でも傷つけたりしたら怖いんでやっぱり無理です」って言われた。。。
結局、早めに一旦帰宅して夫は電車で美容院に向かった。


この事件から隣人とは疎遠になり私は大っ嫌いになった。他にも、町内会の役員をうちも小さい子供がいるししかも共働きなのにちゃんとやったのに、「子供がまだ小さいしできない」って言ったりとか(専業主婦なのに)私が育児で悩んでるって話した時に次の日とかのタイミングでインスタに「育児っていつ大変になるの?可愛いしかない」とか嫌味ともとれる投稿したり、諸々あってだいっきらい。


隣人は貧乏で車も持てず、また食べ物に異常なこだわりがあり[ていねいなくらし]とやらを意識していておやつは自分で干した干し芋、誕生日ケーキはにんじんケーキ(手作り)、無農薬野菜の生協みたいなの入ってて、子供の予防接種も受けない。なんか宗教みたいで怖いし関わりたくないから仲悪くなって良かったとすら思うんだけど、とにかく嫌いだから目障り。そしてこいつももれなくブス。子供に罪はないけど子供もブス。そして旦那はうるさい馬鹿。どうしてこんなんが隣人なんだろって萎える。



そしてお節介夫のせいで人と深く関わるのが余計にイヤになったからこれからは絶対に人との関係に深入りしないと誓った。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村