誰にもわからない

ぷみ(30代)主婦の性格の悪さを露呈する日常感じたことを綴るブログ。機能性ディスペプシアを患ってます。心療内科にも通っていて精神の上下激しめです。日韓夫婦で二人の娘がいます。

自己中な人に自己中って言われた

夫と喧嘩した。くだらないことで。

元々予定がコロコロ変わったりするの大っ嫌いなぷみ。気持ちの切り替えが苦手だし心の準備が色々必要だから。

 

Sさんのお嬢さん(某芸能人)のイベントに誘われた日に、うちの父と祖母と会う約束をしていた。でもSさんがどうしても来てほしいからお父さんに頼んで都合つけてほしいと言われて、ぷみは一生懸命調整しようと父に交渉した。そもそも父のことすごい嫌いだから連絡すらあんまりしたくないのにお願いとかしなきゃいけなくて面倒だったんだけど仕方ない。それで了承を得て行けることになったんだけど夫婦二人で行かないとちょっと無理とか言われて。さすがに子供たちだけを面倒見てもらうことになるし微妙だなと思いながらも聞いたらいいよ、と。

 

これで予定調整できたしよかった~と思ってたら夫が帰宅するなり「やっぱりイベントは連れていけないんだって」と。

 

え???かなり強引に誘われてこんなに必死に予定調整したのにひどくない?!と思って「え・・・?!」って確かにイヤそうな声で言ったんだけどそしたら夫が「別に元通りの予定に戻せばいいだけじゃん」てすっごい軽い感じで言ったんです。これにカチンときて「予定とか元に戻すのにまた連絡とか細々とらなきゃいけないんだよ?!(怒)」って言ったら「いちいちそうやって言わないと気が済まないのか!」とかキレ出してすごい説教みたいなのされたから意味わかんなくて。

 

夫は自分の意見に同意してくれないと納得できないのか私の考えとか話も聞いてくれない。意味わからないとか話したくないとか遮断されて、しまいには勝手に何も言わずに一人で家を出てった。私と子供二人を置いて。

 

私は子供たちをお風呂に入れたり寝かしつけをしたりしなきゃいけなくて(一人で)そういうの何も考えてないんだろうな~と。自分だけ外出てリフレッシュして帰ってくるとか理不尽だし不公平だろ。お前のがよっぽど自己中なのに夫に自分勝手だとか自己中だと罵られたぷみ(笑)

えっ・・・・?意味わかんないんですけど。超むかつくし、他人と生活するってやっぱストレスはんぱない、、