誰にもわからない

ぷみ(30代)主婦の性格の悪さを露呈する日常感じたことを綴るブログ。機能性ディスペプシアを患ってます。心療内科にも通っていて精神の上下激しめです。日韓夫婦で二人の娘がいます。

寒いのもうやめてほしい

寒さってぷみにとってはほんっとにストレスたまるからやめてほしい。冬なくなってほしい。四季いらない!三季でいい!

 

 

そんな中、ヘアメンテナンスに行ってきた。久々のカット&カラー。いつもはカラーだけ(髪ずっと伸ばしてるから)で、自分のイメージ通りのカラーにするには予約していたオーガニックカラーでは色がでなくてほぼ変わらない、アディクシーカラーというやつだと近付けられるというので貧乏だけど変わらないのは嫌なので+3000円くらい払って変更することに。まぁ確かに色は思っていた感じになったし、カットも良かったと思う。でも混んでて大変なのはわかるけど頭洗ってから10分くらい放置されて寒かった・・・。そしてブローやらシャンプーやら人が変わる変わる・・・ちょっとおちつけなかったので次回は違うサロンに行くつもり。

 

 

会社に某芸能人のお父さんがいるんだけど、夫が大変気に入られていてごはんをご馳走になった(家族で)自分たちでは到底行けない高級焼肉。上カルビ、上ロースとか経験できないよな、なかなか。子供たちもおいし~!と喜んでめっちゃ食べてて、しかもうちの子達のことをすっごい可愛がってくれてて美人だの自分の孫の嫁にするだのすごい勢いだった(笑)

 

で、この方の人を見る目が鋭くて私がどういう人間かも見抜かれてる(夫は結婚してからもあんまりわからずに理解するまでにすごい時間かかったのに)普段、明るいとか面白いとか言われることが多くて、ただ近寄りがたい雰囲気があるとも超言われる。顔が派手だから怖いと言われる(保育園の先生にはモデルさんやってるの?って何人かの先生に言われた)とにかく、見た目の印象と本当の私って全然違ってて、明るく見られる(見せてる)けどすっごい暗いし、大雑把でサバサバしてそうと言われるけど神経質でねちっこい。でも多分Sさん(某芸能人のお父さん)にはなんとなくわかるのか、色々言い当てられてびっくり。そして、夫と一緒になったから生きてるって言われてその通りだと思った。ぷみは夫じゃなかったら死んでたんじゃないか?って思うことが少なくとも2回自覚がある。

 

夫と結婚できたことは私にとって本当に救いだったのではないかと実感した。

 

 

そしてSさんのお誘いで某芸能人のイベントに連れてってもらうことに。これもなにかの縁。なかなか経験できないし楽しもうっと。