誰にもわからない

ぷみ(30代)主婦の性格の悪さを露呈する日常感じたことを綴るブログ。機能性ディスペプシアを患ってます。心療内科にも通っていて精神の上下激しめです。日韓夫婦で二人の娘がいます。

住みたい街ランキング

一位横浜に納得。お洒落だし意識高い感じがするよね~。10位までには都内と埼玉が入っていてぷみが住んでいる地域はもちろん入ってませんでした(笑)

 

ぷみの実家は都内で、東京出身なのだけど、結婚して子供が生まれて夫の転職、自分が働く為にも都内では到底生活できず、職場のある田舎に住むことになったわけですが。そこで家を買うなんて思いもしなかったけどこんな縁も所縁もないところでマイホームを持ってしまったわけです。

 

 

時々、実家に行くときのタイミングとかで都内の美容室に行ったりするんだけどその時に住んでいる場所の話になると「???」って顔されます(笑)都内の人はほとんどわからない。

 

 

だから夫とこないだその話をしてた時に「ぷみはここに住んでるの恥ずかしいから東京にいる時は実家の話しかしない」って言ったら「恥ずかしいとかないでしょ!」とかめんどくさいことになった。同じ県に住んでいる人に言ったらすぐわかるし、レベルも高めなイメージなところなんだけどあくまでもその内輪の中で・・・みたいな感じだしぷみこのへんの人(同じ県内の人)ダサくて意地悪みたいなイメージがとれなくて(前の賃貸に引っ越してきたばかりの頃、この地域に初めてアシヲ踏み入れた時にママ友が欲しくて児童センターとかに勇気を出して行ったのによそ者みたいな感じで排除されて子供も遊びにいれてもらえなかった時の印象が消えない)だから住んでる地域嫌いだし友達もいらない(強がりとかじゃなくてほんとダサいデブスとかばっかで友達になりたいと思える人がいない)

 

 

 

子供たちが大きくなって、高校や大学など通うところに選択の幅が広がったら絶対に都内の方に出ていってほしい。この地元だけで、、とか視野が狭くなるのだけは避けたい。

 

 

ぷみも「横浜に住んでます」とかなら胸張っていっちゃうんだけどな~。