誰にもわからない

ぷみ(30代)主婦の性格の悪さを露呈する日常感じたことを綴るブログ。機能性ディスペプシアを患ってます。心療内科にも通っていて精神の上下激しめです。日韓夫婦で二人の娘がいます。

美容ってやっぱりステキ

専門時代の友人、美容部員で同士だったデビ(仮名)のお手伝いで卒業した専門学校に美容師さん達の練習モデルで行ってきた。

これ二回目なんだけど、前回は一番仲良かった先生がいなくて今日はいた!見つけたとたんに「ぷみ!なに?!どうしたの~!!」って喜んでくれていっぱい話した。先生全然変わってなくて可愛かった。

 

「ぷみは痩せた!とにかく痩せた!それ以外は変わってない」と言われた(笑)育児ストレスで痩せましたと自虐をかまして色々近況を話して。。学生時代に戻ったみたいだった。

 

 

 

練習モデルはブローモデルで、いろんなスタイリング剤をつけてどんな仕上がりになるかの実験的なもので。担当してくれた人は同い年で25歳の時に自分のお店を持った人だった。すごいよな~色んな人生があるよな~と思いながら話してて、お互いの話になって、私は子供が二人いると話したら超驚かれて、「子供いるようには見えない」って言われて。これすっごい言われる(美容室行った時とか、初対面の人と話した時とか)年々若く見られるようになってる気がする。学生時代は散々老けて見られてたのに。

でも褒められるのってやっぱすっごい嬉しくて、力もらえるっていうか、ずっと綺麗でいたいなって改めて思えるからありがたい。

 

高いトリートメント剤とか大量につけてもらえるし、毎回終わったらお土産ももらえる☆(シャンプーとかトリートメントとか)デビが美容関係の仕事続けてくれてて呼んでくれるおかげ。数少ない友人だからこそ大事にしたい。

 

 

で、今現在帰り道だけど電車の時間がうまい具合にいかなくてお迎えは18時すぎちゃいそう。。また保育士に嫌味言われんのかと思うとすでに憂鬱・・・現実に戻りたくない。